アラサー男子小樽の一人旅おすすめプラン

アラサー男子小樽の一人旅おすすめプラン

小樽一人旅アラサー男子の1日目

飛行機で新千歳空港からのスタートです。

朝は早くでましょうね。

 

10:00スタートです。

電車で札幌まで行きます。

 

なんとなく味噌ラーメンを食べましょう!

こだわりとか特に無いけどこれぞ札幌みそラーメンで美味しかったぜと友達に言いたいなら「いちげん」ここでOKです。

 

お腹が満たされたら、余市へ向かいます。

だいたい14時くらいには到着しますので、

余市蒸溜所 | NIKKA WHISKY - ニッカウヰスキー

ここですね(笑)

 

余市はこれ以外は何もないです。

余市の人ごめんなさい。

 

地元民だと楽しめるディープなスポットなどはあるかもしれないのですが今回の旅行プランは初心者向けの一人旅でして悪しからず。

 

焦って突撃してはいけません。

一人でフラっと行っても何がなんだか分からないでしょう、なので見学ツアーに参加します。事前予約もできるのですが、当日でもほぼ参加可能だと思いますので見学はツアーでみんなと一緒に周りましょう。

 

40分くらいでぐるっとしてウイスキーってこうやって作られているんだってのが理解できたら、最後に試飲できるカウンターがあります!

 

おぉ~。わけも分からず飲むウイスキーよりもより一掃美味しく感じると思いますよ。

飲み方ははストレートやハイボールなどお好みで選べますがガイドさんがドリンク別の美味しい飲み方を教えてくれるのでちゃんと聞き逃さないようにしましょうね。

 

時刻は夕方になり、宿泊地は小樽です。

バスでも電車でもタイミングのよいほうで帰ればOKです。

 

小樽に戻ったらとりあえずチェックイン(笑)荷持を放り投げて夜の小樽散策へと向かいます。夏以外であれば、とりあえず天狗山へ行ってみましょう。

 

北海道の3大夜景スポットです。綺麗ですよ。それだけですけど。

とりあえずfacebookでのリア充アピールには使える写真は撮れますね。

 

その後は駅までバスで戻り、運河まで歩いていきましょう。

よくわからない線路と寂れた家屋があります。

駅から運河までまっすぐに歩けばすぐなのですが、この線路を無駄に歩いてみるのもいいでしょう、一人旅ならではの無駄感!ノスタルジーに浸りながらウイスキーを飲むとイケてる気持ちになれます!

 

運河まで歩いてきたらただ船とかお店とか見ながらボーとします。黄昏てやります。

お腹が空いてきたら夜のプランへ移行してくださいね。